沖縄県立知念高等学校の公式HPです。

バナー.psd

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



updated 2016-09-17

〒901-1303 
沖縄県島尻郡与那原町字与那原11番地
電話:098-946-2207/FAX:098-945-6586

IMG_9645.jpg

新入生歓迎スポレク大会 生徒会執行部ニュース

去った4月29日に新入生歓迎スポレク大会が開催されました!!その様子を生徒会執行部がまとめましたので、ご覧ください。

平成28年度第1回地震・津波避難訓練実施

平成28年5月17日(火)今年度最初の地震津波避難訓練が実施されました。

昨年度の反省を踏まえ、以下の2点を変更

① 二次避難場所 → 運動場(昨年)から知高坂(今年)へ変更
② 江口団地での出席確認 → クラス表示板を作成
今回の訓練で避難完了にかかる時間は14分。昨年11月の避難訓練時に比べ5分短縮された。

IMG_7077.jpg

IMG_7252.jpg

◎2校時は、体育館においてDVD視聴

東日本大震災時の津波の様子が分かる映像を視聴。津波の恐ろしさがよく分かったと思います。
自然災害は想定外の被害をもたらします。訓練することで、想定外を減らすことが重要です。
訓練を通して、生徒・職員に多くのことを学んで欲しい。そして、得られた知識等を災害時に活用できるよう生徒・職員協力し取り組んでいきましょう。

詳しくは学校だより和衷協同へ

平成27年度の学習指導案、県外研修報告などをまとめた研究紀要「走水(はりみず)20号」を掲載しました。

研究紀要のページへLinkIcon

知念高校には体育系部活動・文化系部活動・同好会がたくさん!!一覧をUPしました。

部活動のページへLinkIcon

知念高校の先輩たちはどんなところに進路が決まったんだろう。進路のページへ!!

進路のページへLinkIcon

〒901-1303 
沖縄県島尻郡与那原町字与那原11番地
電話:098-946-2207
FAX:098-945-6586

資料

H28学校案内パンフレット

01学校案内.png

LinkIconh28学校案内.pdf
知念高校の学校案内パンフレットがダウンロードできます。

創立70周年記念式典などのアルバム

7期知高寄宿舎.psd




>>カレンダー